ちょいゆたblog

生活をちょっと豊かに

2019年6月30日 ブログ開設しました。

【仙台カフェ】どら焼きのラインナップが凄い”榮玉堂 仙台泉店” 木を基調とした広々としたカフェスペースはおすすめ。

目 次

 

 

お店情報

関連ランキング:どら焼き | 泉中央駅八乙女駅
住  所:宮城県仙台市泉区高森1-1-189
     高森ショッピングプラザ南館
営業時間:持ち帰り 10:00〜18:00
     カフェ  10:00〜17:00(Lo.16:30)
定休日 :月、火曜日
駐車場 :あり(共有スペース)

榮玉堂とは?

山形に本店を構える江戸末期から続くお店
どら焼きをメインに販売しているが、その他にも和を基調としたカフェスイーツを展開している。
今回はそんな榮玉堂さんの仙台店『Elgyokudo cafe』をご紹介。

自慢のどら焼きを持ち帰りしてもよし、カフェスペースでスイーツを楽しむこともできる。

木の温もりが感じられる店内

店内は木を基調とした開放感あふれる店内で優しい雰囲気で溢れている。
天井の隙間の作り方が開放感を演出している気がする。

 

店内の小物もおしゃれで、個人的には椅子の手触りとか、カーブ感も温もりがあってとても好み。

 

個人的好みついで言うと、たまたまかも知れないが店内のBGMが”大橋トリオ”オンリーだったのが、おしゃれで落ち着いた雰囲気を演出されていて居心地が良かった。


www.youtube.com

 

 

メニュー

メインはどら焼きだけど、ソフトクリーム系やドリンク系も楽しめる。
セットメニューもあって、ドリンクメニューの商品が全て対象というのもありがたい。

どら焼きも相当な数のラインナップがあって、普通のどら焼き以外にもたくさんあって目移りしてしまうこと必見。


商品の一部:https://www.instagram.com/eigyokudo/

ティラミスどら焼きソフト


ティラミスどら焼きソフト ¥880


抹茶と迷ったけど、ティラミスをチョイス。
ちなみに、他のお客さんたちは抹茶食べてる人が結構いたので、もしかしたら一番人気は抹茶なのかも知れない。

けど、ティラミスの美味しさももちろん良い。

 

そこまで甘くなく、程よい甘さで下の方にはティラミスのスポンジ?も入っていて、ソフトクリームの滑らかさとよく合うのでペロリといけてしまう。

 

 

季節スイーツセット


季節スイーツセット ¥990

 

只今の季節スイーツセットはレアチーズケーキ。
チーズケーキの上には季節限定のカシスアイスが乗っている。

レアチーズケーキはとても濃厚で、下地がタルトのような硬さでとても美味しい。

付属で、これまた限定のフランボワーズソースがついてくるので、カシスアイスの上からかけてあげることで、また味の印象が変わる楽しみを演出。

ソースが結構酸味があるので、かけて食べると甘さと引き締まりを見せる。
チーズケーキが濃厚なのでさっぱりとしたい時にはうまく中和してくれる。

あとがき

なんやお前、結局普通のどら焼き食うてへんやないやんけと言う声が聞こえてきそうだが、お土産で帰りに買おうと思っていたら、その間に結構買われてしまっていて買えずに終わってしまった。
出直して、次回どら焼きを買いに行こうかなと思う。

榮玉堂さんは味も美味しいが、なんと言ってもお店の空間、雰囲気がとても良いお店でした。

気になる方は是非癒されに行ってみてくださいね。

それでは。

 

励みになるので
良かったら応援クリックお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

------------------------------------------------------------ (C)2019 www.ちょいゆた.com----------------------------------------------------------