ちょいゆたblog

生活をちょっと豊かに

2019年 6月30日 ブログ開設しました。
2024年 1月27日 110,000PV突破!いつもありがとうございます^^

【仙台カフェ】幸せ食感 台湾パンケーキが楽しめる『cafe Rob』が幸町にオープン。クリスマスは自分にご褒美スイーツを。

目 次

 

お店情報

関連ランキング:カフェ | 東照宮駅陸前原ノ町駅宮城野原駅
住  所:宮城県仙台市宮城野区幸町3-3-1
営業時間:平 日 11:00〜17:00(L.O.16:30)
     土日祝 10:00〜17:00(L.O.16:30)
定休日 :無休
駐車場 :なし(近隣にあり)
決済方法:カード、電子決済可

台湾パンケーキが有名なお店が、仙台幸町にオープン。
パンケーキの他にもドリンク、パンなどもテイクアウト専門で楽しめる。

以前紹介した、中華そば一休さんの近くにお店があります。

www.xn--n8juce3md.com

お店の雰囲気(外観)

割と暗めの路地にあるので、本当にあるのか?と思いがちの雰囲気のところにぽつんとある。

お店の入り口には日替わりパンのお知らせや、鎌倉ショコラなどのおすすめ商品が紹介されている。

お店の雰囲気(内観)

テイクアウト専門ということでちょっと狭めの店内だが、白と赤が基調となっていてとてもおしゃれな店内。

 

おしゃれなパン

お店に行った時間が結構遅かったので、ほぼほぼパン達が売り切れてたが可愛いパン達が色々販売されていた。

メニュー

パン以外のメニューはこんな感じ。
仙台幸町店では一番売りである『台湾パンケーキ』は提供していないみたい。
テイクアウト専門店だからだろう。
仙台2号店をオープンの際は、是非提供して欲しい。

img:https://caferob.com

アイスショコラドリンク


アイスショコラドリンク(70%)
¥650

力強いチョコレート風味が特徴。

カカオマスの原料であるベースビーンズはガーナ産を使用し、酸味が少なくチョコレート風味が強いカカオ豆を選定している為、濃厚なチョコレートの風味が楽しめます。

エクアドル産カカオ使用。
ドライフルーツの香りに加え、洋梨のようなフレッシュな香り、ナショナル種特有の繊細な花の香りのマリアージュ。

ショコラドリンクは全部で4種類ある。

  • アイスショコラドリンク
    カカオ56%
  • ホットチョコレート
    カカオ56%
  • アイスショコラドリンク
    カカオ70%
  • ホットチョコレート
    カカオ70%

今回選んだこちらは、アイスショコラ(カカオ70%)になる。

カップはころんとした可愛らしい形で、裏側にはRobさんのキャラクターであるヒゲおじさんが描かれている。(名前不明)

可愛らしいカップということで、量は些か少なく感じるが氷のかさ増しがないのは好感が持てる。

味もカカオ70%ということで、そこまで甘くなくズルゥゥゥーと飲める。

トータルで見ると、カップにお金をかけている分やはり割高感は感じるが、逆を言えばこうやってみてもカップが可愛いので、何かに二次利用できると正解かも。

 

 

鎌倉ショコラ


鎌倉ショコラ ¥650

Robさんの自慢の一品。以下引用。

ひとつひとつ丁寧焼き上げたショコラパンケーキをじっくりと寝かせ、手作業で作り上げるショコラどら焼き。至福のしっとり、もっちり食感のショコラパンケーキと、試行錯誤の末たどり着いた特製のクリームとのハーモニーをぜひ体験してください。

食べ歩きにも最適でお手軽なワンハンドスイーツを、ほっと一息休憩のお供にも、ご家族への手土産にもご利用ください。

恐らく食べ歩きは結構無謀だとは思うが、このご褒美感満載の見た目がいい。


ここでもオリジナルの可愛いスプーンがついてくる。

 


とても柔らかい生地

 


4層ぐらいの生地で構成されている。



チョコレートソースも多いのが至福

一番上のチョコレートの層も厚く、下に落ちたチョコをチョコをすくって食べてみても見た目ほど甘ったるくなくて驚く。

上品な甘さと、スッと甘さが消えるのであとを引かない。

逆を言えば激甘をお好みの方は物足りなさを覚えるかもしれない。

もうすぐクリスマスシーズン。

ホールケーキはないけど、これを一人一個ずつ食べるといった選択も大いにアリだろう。

 


励みになるので

よかったら応援クリックお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

------------------------------------------------------------ (C)2019 www.ちょいゆた.com----------------------------------------------------------