ちょいゆたblog

生活をちょっと豊かに

2019年 6月30日 ブログ開設しました。
2024年 1月27日 110,000PV突破!いつもありがとうございます^^

【レビュー】名取の海老つけ麺専門店『自家製麺えん』訪問記: おしゃれな雰囲気だけどリピートは微妙?

宮城県名取にある『自家製麺えん 名取店』に行ってきたのでお店紹介します!結果から言うと、リピートはないかも?

Table of Contents

 

 

お店情報

関連ランキング:つけ麺 | 館腰駅杜せきのした駅
住  所:宮城県名取市植松入生218-1
営業時間:10:30〜21:00
駐車場 :あり
決  済:現金、カード、ペイペイ

お店の雰囲気

お店の雰囲気はモダンな雰囲気であまりラーメン屋さんぽくないおしゃれな感じ。
時間も遅くまでやっているので、暗くなってから来るとまたおしゃれな雰囲気そう。

注文は食券制、だけど?

えんさんは食券制。
食券=現金だという認識通り、現金しか使えなそう。

しかし、お店の入り口にはPayPayの印とVISAの印が書いている。「あれ?」と思いつつ辺りを探すも現金投入口しかない。

特に案内もなかったので、店員さんに聞いてみると現金以外は店員さんにお願いして決済する仕組みだそう。

 

 

メニュー

ここでのメインはやっぱりなんといっても海老系。
しかしながら、メニュー表を見てみると半分以上が海老以外のメニューというもの、なんとなく違和感があるがとにかく海老だ。

今回は海老つけ麺(並)を頼んだんだけど、後になっておそらくだけど大盛りまでは同じ料金だったのか!と気づいてちょっと失敗。

海老だし味噌ラーメン


海老だし味噌ラーメン ¥900

海老だし味噌ラーメンはメニュー表には載っていなく、食券のところに書いてあった限定?メニュー。ラーメンが来るなり海老のすごい香り!

この赤いのがおそらく”エビ粉(勝手に命名)”麺は中太細麺で、食べてみるとそこまで海老海老していない。

結構あっさり食べれる印象。

海老つけ麺(並)


海老つけ麺(並) ¥1,150

海老つけ麺は石鍋なのでグツグツあっつあつ。
こちらはそんなに海老の匂いがしなかったが、逆に味が結構海老海老していた。


麺は太麺固め


ローストポーク

あつもりにしなかったせいか麺は結構固めで、太麺なので食べ応えがある。
肉はチャーシューではなく”ローストポーク”を使用。

つけ汁は結構濃い目なので、ある程度食べたら添えられたレモンを使用することで爽やかなつけ汁に変身する。

まとめと感想(辛口)

名取のバイパス沿いにある『海老つけ麺 えん 名取店』さん。
石鍋のあっつあつで海老つけ麺を楽しめる。味は結構濃いめで今にしてみれば食べ終わった後にご飯を投入しても美味しいかもしれない。

しかし、なぜリピートしないかな?と思ったかというと接客。

 

口コミを見てみると結構な人が書いているんだけど正直情報通り酷かった。

決済方法の不親切さも感じたし、食券を買うときに戸惑っていても見て見ぬふり。
カウンターの目の前で「すいませーん!」と店員さんに呼びかけるもスルーされ、玉ねぎを一心不乱に切り続け、数回目でようやく来てくれるもめんどくささ全開のお顔。

お客さんは他に一組しかいなかったんだけど、そんなに急ぎで玉ねぎ切りたかったんだろうか・・・。

そもそも、はじめ店内入った時も休み時間だったかな?と思ってしまうぐらい無反応だったので嫌な予感はしていたんだが・・・。

と言うことで、正直リピートはしたくないと言う個人的な見解。

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

------------------------------------------------------------ (C)2019 www.ちょいゆた.com----------------------------------------------------------