ちょいゆたblog

生活をちょっと豊かに

2019年 6月30日 ブログ開設しました。
2024年 5月22日 130,000PV突破!いつもありがとうございます^^

【宮城グルメ】石巻の穴場『きく一』エビ好き必見の麺と焼肉の宝庫

先日、石巻に行った際に訪れた『麺・焼肉の店 きく一』さん。
このお店で提供しているエビが大きく、味もとても美味しかったので、本日はきく一さんをご紹介。

ちなみに、一見お店の名前を見ると”きくー”となんだか緩い?風なお名前に思ってしまいがちだが”きくいち”なのでお間違えなく。(初め間違えてた私)

Table of Contents

 

 

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 石巻あゆみ野駅蛇田駅
住  所:宮城県石巻市のぞみ野4-12-6
営業時間:11:30〜14:00
     17:30〜21:00(L.O.20:45)
定休日 :月・火曜日
駐車場 :あり
決  済:クレジットカード、現金

お店の営業時間は2部体制。
後ほど紹介するが、今回は麺類とチャーハンを食べに17時台にお店にお邪魔したんだけど、お店の方の言い方的に夜は焼肉メインなのかもしれない。

麺類や、ご飯系を食べたいならランチの時間帯に行くほうが無難かも。
今回はたまたま材料?が残っていたらしく、ディナー時間でも注文することができた。

お店の雰囲気とメニュー

お店の方のお話を聞くと、すでに8年ほどお店をやられているそう。
約10年も焼肉屋をやっているふうに見えないほど、お店の入り口も中も綺麗だった。あまりに綺麗だったので、つい最近オープンしたのかと思ったほど。改装ぐらいはしてるのかな??


店内

 


ご飯メニューなど

 

 

あんかけ焼きそば


¥1,045

エビすげー!!!
デカい!!!
しかもゴロゴロ入ってるー!!

これは食べなくてもわかる絶対美味いやつ!

 


もうねブリッブリッ!
俺の顔よりデカいとさえ思う☜

もちろんメインの味も最高。
そしてあんかけなのであっつあつ。
大満足でした。

エビチャーハン


¥1,045

エビチャーハンももちろんエビのボリュームがエゲツない!チャーハン自体は卵でふわふわとしていて優しいお味。

写真撮り忘れたけど、スープが付いてくる。
スープは割と味が濃い目に作られているので、二つのバランスがいい感じだ。

まとめ

石巻にある『きく一』さん。
マップを見ると「え?本当にここにあるの?」というぐらい住宅街の中にある隠れた名店。
なんといってもエビが最高なので、エビ好きは是非一度行ってみることをおすすめする。

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

------------------------------------------------------------ (C)2019 www.ちょいゆた.com----------------------------------------------------------