ちょいゆたblog

生活をちょっと豊かに

2019年 6月30日 ブログ開設しました。
2024年 1月27日 110,000PV突破!いつもありがとうございます^^

【山形グルメ】麺大国で見つけた絶品焼きそば屋さん。自家製太麺焼きそばよしのり屋

山形にあるボリューミーで美味しい焼きそば屋『よしのり屋』さん。
今日はその魅力についてご紹介します!

Table of Contents

 

 

お店情報

関連ランキング:焼きそば | 北山形駅羽前千歳駅東金井駅
住 所:山形県山形市桧町4-12-2
営業時間:11:00〜14:30
定休日 :木曜日
駐車場 :あり
決済方法:現金のみ(食券製)

お店の雰囲気

ネットでお店探しをしていた時に、焼きそばの見た目から勝手に今風のお店をイメージしていたんだけど、割と和風ぽい出立。

店内もカウンターや座敷もあるので、昼時でも結構集客できそう。

テーブルにはお酢や”追いソース”なども設置されている。

メニュー

メニューは焼きそば屋さんということで基本は焼きそば。
限定メニューなのかまぜそばなんかもあるみたいだが、この時は準備中で残念ながら食べれず。

ご覧の通り食券制なので、予め何にするか決めておくと後に人に迷惑をかけないと思うで、できれば事前に品物を決めてスマートに注文しよう。

焼きそば(中)

さっきの食券機のところにさりげなく写っていたが、よしのり屋さんの三大ウリ要素は

  • 麺が太い
  • 麺が硬い
  • 量が多い


写真だとイマイチ伝わりづらいが、中サイズでこの量。(なんてことだ・・・最高だ)

 

麺も公言通り太麺で硬めで食べ応え抜群

 


キャベツもシャッキシャキ(ごっちゃんです)

 


焼きそばについてくる中華スープも旨し

リピ確定

麺大国山形で見つけた自家製太麺焼きそばよしのり屋さん。
麺も太く硬くそしてボリューミーなので、とても満足感がある焼きそば屋さん。もちろん味も絶品で、ぶつ切りにしたチャーシューも柔らかく美味いし、メンマもおそらく自家製でどれをとっても素晴らしい。

山形にお越しの際は是非一度訪れてみてほしい。(記事書いてたらすでに食べたくなった)

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

------------------------------------------------------------ (C)2019 www.ちょいゆた.com----------------------------------------------------------