ちょいゆたblog

生活をちょっと豊かに

2019年 6月30日 ブログ開設しました。
2024年 1月27日 110,000PV突破!いつもありがとうございます^^

【ガジェット】驚き!ロボット掃除機の最新進化、Roborock Q5 Proが変える家庭の清掃作業!

以前ブログで紹介したRoborockに新作が登場!
家事の中であなたは何が一番面倒ですか?と聞くと、おそらく多くの方が掃除を挙げるのではないだろうか?

でも、もしも掃除が自動で、しかも非常に賢く行われるとしたらどうだろう?

そこで今日は、家庭の清掃作業を根底から変える可能性を秘めたロボット掃除機、Roborock Q5 Proについて紹介していく。

前に紹介したRoborock S6 MaxV からどう進化したかも深掘りするのでぜひ参考にしてみて欲しい。

Roborock S6 MaxVの記事はこちら 

 

www.xn--n8juce3md.com

www.xn--n8juce3md.com

 

Table of Contents

 

 

Roborock Q5 Proの魅力とは?

Roborock Q5 Proは、最先端の技術を駆使したロボット掃除機。

この小さな掃除ロボットは、あなたの家をピカピカに保つために必要なすべてを備えている。では、具体的にどんな特徴があるか?

  • スマートナビゲーション技術: Roborock Q5 Proは、高度なマッピング技術を使用してお家のレイアウトを正確に記憶し、最も効率的な掃除ルートを計画してくれる。また、高精度LDSレーザーセンサーによって360°部屋をスキャンしてくれるので、壁への激突や段差で落ちることはない。賢い子。もちろん暗闇でも同様の効果。
  • 強力な吸引力: 5,500Paの圧倒的な吸引力で、日々のほこりやペットの毛まで強力な吸引にしっかりと除去してくれる。吸引力もさる事ながらラバーブラシが2本になったことで、より小さいゴミまで取り除いてくれる。
  • 自動ゴミ収集システム: ゴミ収集ドックがついているので、掃除が終わると自動でゴミを収集ボックスに移してくれるため手間0。60日分のゴミを収集してくれる。
  • 吸引掃除と水拭きを同時に:床の掃除は掃除機をかけただけでは完成しない。水拭きをすることで床がサラサラになりより完璧な状態となる。
  • スマートホームとの連携: 今回もスマートフォンアプリや音声アシスタントを通じて、どこからでも操作できる。出先で急な来客の予定が入っても家に帰るまでにお掃除を完了してくれる。

Roborock S6からの大幅な進化

Roborock Q5 Proは私が現在使っている前モデル、S6と比較して数々の進化を遂げている。最も注目すべきは、その吸引力が5500Paに達し、より強力な清掃性能を実現している。

S6は一本のラバーブラシだったのに対し、本機では二重構造になったラバーブラシにより髪の毛の絡まりを防ぎ、さらに掃除が終わった後には自動でゴミを収集する機能も搭載。

精密なルート計画と障害物回避を支えるLDSレーザースキャナーも、より洗練されている。また、S6はただの水拭きだったのに対し、ユニリーバ製Roborockの専用洗剤が登場。水道水と一緒に投入することで、さらに床を綺麗な状態にしてくれる。もちろん別売り。

 

 

Roborock Q5 Proがもたらすライフスタイルの変化

このような進化したロボット掃除機の導入により、我々の生活はより快適で効率的にすることができ、限りある貴重な時間を確保できる。

時間を要する掃除作業から解放されれば、その分、家族や趣味、または自己啓発に費やす時間が増えるので効果絶大。

Roborock Q5 Proはただの掃除機ではなく、生活の質を向上させるパートナーとも言えるかもしれない。

期間限定の特別価格で手に入れるチャンス

Roborock Q5 Proはこれだけの機能を兼ね備えているのに、ルンバよりも格安で手に入るのが魅力だが、ここでさらに素晴らしいニュース。

通常価格が¥99,800なのだが、今なら楽天スーパーセールにて¥59,800で手に入る。さらに発売記念として、エアフィルターとサイドブラシも2個ついている。

買わない理由が見つからない。

すでにS6を持っている自分も少し迷ったレベル。いまだにS6に特別な不安はないので見送るが、ロボット掃除を導入しようかと思っている方がいたら間違いなく買い。

楽天スーパーセールは3月4日〜3月11日までなのでお早めに。

まとめ

未来の家庭を変えるRoborock Q5 Proは、最新技術を駆使して家庭の清掃作業を一新する製品。この革新的なロボット掃除機により、私たちの生活はより快適で、時間を有効に使えるようになる。

もし家事の負担を減らし、もっと大切なことに時間を使いたいと考えているなら、Roborock Q5 Proは間違いなくその答えの一つとなるだろう。

家庭の清掃が劇的に変わるその日はもうすぐ。

Roborock Q5 Proで、賢く、快適な生活を手に入れよう!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

------------------------------------------------------------ (C)2019 www.ちょいゆた.com----------------------------------------------------------