ちょいゆたblog

生活をちょっと豊かに

2019年 6月30日 ブログ開設しました。
2024年 5月22日 130,000PV突破!いつもありがとうございます^^

【宮城観光スポット】神秘的なパワースポット、金蛇水神社で金運を上げる方法

宮城県岩沼市にある、金運などの御利益が有名なパワースポット金蛇水神社。普通の神社とはちょっと違い、映えるスポットが満載の金蛇水神社をご紹介。

Table of Contents

 

 

金蛇水神社とは

先ほども少し言ったけど、金蛇水神社は金運がつくというパワースポット。
私も今回初めて行ってみたんだけど、こぢんまりとしていて、簡素な作りなのかと思い描いてたのだがその想像とは全然違い、個性あふれるスポットだった。

カフェやお土産ショップがある

https://kyst.jp/works/kanahebisui-shrine-gaien

全く想像していなかったけど、ものすごいオシャレな建物が建造されていて、その中にカフェやグッズ売り場が・・・!

まさかこんなものがあるとは思わなかったので、財布持ってこなかったよ・・・。(カフェ・売店では各種ペイやカード使用可能)

写真映えスポット満載

金蛇水神社御利益目的の他にも、その自然豊かな写真映えスポットが沢山ある。

白い鳥居を過ぎるとすぐに見事な藤棚と、鯉がいる池がお出迎え。


藤のいい香りがフワッと漂う。

また少し歩くと花手水もとても綺麗に設置されていて人気のスポット。

 

 

銭洗いもできる!

一度はやってみたかった銭洗いだが、まさか東北でできるところがあると思わなかったが、弁財天をお祭りしていることもあり金蛇水神社では銭洗いもすることができる。

硬貨などを洗うと増えると伝えられている


志はこちらから


志の下に銭洗ようのザルがある


あとは奥に入ると洗い場があるのでここで洗う


ザルにお金を入れ洗い終わったらお金を拭いて終了


小銭だけではなく、もちろんお札もOK(1万円を洗っている人もいた)

ここにきて、またも財布を持ってこなかったのが影響。
ギリギリお賽銭用に持ち歩いてた小銭入れがあったので今回は小銭のみで・・・・。

本殿

もう一つ紹介したいところは、奥の本殿の横にも金運をUPさせてくれるスポットがある。

無数の岩が置かれているのだが、そのどれにも蛇の形が浮き出てあるのでその蛇の部分を財布で擦ると金運がUPするというもの。


ここに来ても財布が影響

 

 

グッズも可愛い

金蛇水神社で販売しているグッズは可愛いものが多い。
中でも御朱印帳は女性に人気がありそうな可愛らしいデザイン。


ツチノコに見えるのは私だけだろうか?

他にも”蛇みくじ”なんかも変わってて面白い。行った際には是非一度チェックしてみて欲しい。

まとめ

金運UPのパワースポットの他にも、写真映えしそうなスポットが沢山ある金蛇水神社。
他にもカフェなどの店もあり、いろんな楽しみが詰まっている珍しい神社。

現在は「花まつり」期間中ということもあり、色とりどりの花が楽しめる。
また、GW中になってしまうがライトアップも行われており多くの人で賑わっている。

GW終盤とはなっているが、是非連休中の行き先スポットに追加してみてはいかがだろうか。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

------------------------------------------------------------ (C)2019 www.ちょいゆた.com----------------------------------------------------------