ちょいゆたblog

生活をちょっと豊かに

2019年 6月30日 ブログ開設しました。
2024年 5月22日 130,000PV突破!いつもありがとうございます^^

【ガジェット】目を酷使する現代人にマストアイテム。SALUAのホットアイマスク

昔と違って、今やスマホにPCと目を酷使する定めにある現代人。
が疲れたり視力低下に陥るばかりか、ブルーライト浴びまくりで寝つきが悪くなることで体調を崩したり精神的なストレスを抱えやすい。

SALUAのホットアイマスクはそんな現代人の目を優しく癒してくれるとびっきりのアイテムだ。

目 次

 

 

 

ホットアイマスク

SALUAのホットアイマスク充電式なので何回でも使えるのが最大のメリット。
目を温めて疲れを癒す定番アイテムと言ったらめぐりズムだが、使い捨てだしコスト的にもどうしてもパフォーマンスがいいとは言えないのが正直なところ。

ホットアイマスクは充電式なので繰り返し何度でも使えるのでとても経済的。
しかも、USB typeCで充電できるので旅行先でも大活躍してくれる代物。
先日、イタリアに行った際も長時間のフライトで大活躍してくれた。

スペック

  縦  約10.5cm
  横  約24.5cm
 重 さ 約74g
 素 材 高級シルク100%
 形 状 コードレス
 給 電 USB type-C
 温 度 二段階調整

デザイン性と優しい商品設計

ホットアイマスクはとても軽量化されており重さ約74gと軽い。
素材もシルク100%なので、肌に触れた感覚も滑らかなので女性にも人気が高いアイテム。ananなどでも睡眠特集で取り上げられるほど。
カラーバリエーションも多く、男女兼用で選べるのも嬉しい。

また、目に当たると言うものなのでカバーを外し洗濯する事も可能。

シルクという事なので、手洗いもできる為清潔さも確保されている。

 

 

操作はとても簡単


高温モードは赤点灯

操作方法は至って簡単で、本体左側にあるマークがボタンになっているのでそこを押すだけスイッチが入る。

温度設定は2種類から選択でき一回ボタンを押すと高温モード(体感温度 約40度)、2回押すと低温モード(体感温度 約35度)から選べる。


低音モードは青点灯

ちなみにスイッチの下部にUSBポートがあるので、充電をする際はここにケーブルを差し込むことになる。

現代人全員におすすめできるアイテム

目の疲れを癒すだけのアイテムではなく、睡眠の質を上げたり普通のアイマスクとしても使えるSALUAのホットアイマスク
給電式なので繰り返し使える為、コスト面も抑えられるのも◎

アイマスクのカバーがシルクなので触れた感触もよく、手洗いできるから長く使う事ができるのも嬉しい。


持ち運びに嬉しい専用ケース付き

本体はわずか74gで装着方法はアジャスターとなっているので、つけたまま寝てもずれ落ちる事なく使用できるし、30分で電源が自動オフ機能が標準装備されているので朝まで安心して使う事ができる。


頭の大きさ関係ナッシング

 

イマイチポイント

メインは旅行用だったが、その後も寝る際はSALUAのホットアイマスクを毎日使用しているけど、こいつの残念は点はなんと言ってもバッテリー。

本体の軽量化・薄さを追求してのことだろうから仕方ないんだろうけれど、2回使用したら充電しないといけないのがネック。

恐らくこれから使用し続けるとバッテリーの劣化により、そのうち1回使用したら充電しないといけなくなりそう・・・。

後継機が出る際は是非ここを改善してほしい。

 

 

 

励みになるので
応援クリックお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

------------------------------------------------------------ (C)2019 www.ちょいゆた.com----------------------------------------------------------