キヤノンが開発した驚きのガジェット「Privacy Talk」
どんな製品かというと、あなたの声を周囲に漏らさずに通話を可能にすると言ったアイテムだ。
Table of Contents
「Privacy Talk」の革新性
Privacy Talkはファブリックカバーを採用し、約104mm×68.75mm×65.8mmのサイズで、重量は約125gというスペック。
この減音デバイスは、自分の声が周囲に漏れることなくクリアな通話を実現するためのものとなっている。
Bluetooth接続のマイク・イヤフォンとして機能し、スマートフォンやパソコンなどと連携可能で、USB接続での給電も可能。
その驚くべき機能性
Privacy Talkは、-20dB程度の減音効果があり、特に人の声が持つ特定の周波数帯域(1,000Hz~4,000Hz)の音を効果的に吸収するという。
これによりシェアオフィスや喫茶店、公園など周囲の騒音もマイクに入りにくいという特徴がある。
また、イヤホン、マイク、通気ファンも搭載された多機能性も光る。
見た目は難ありか?
発想は面白いけど、見た目があまり実用的じゃないかも。
特に横向くとやばい。
まぁサイズは大きめだけど、音漏れに対しては確かな効果がありそう。マスクのような布の内側に、口元を覆うカップのような形状のデバイスが隠れており、会話中に自分の声が周囲に漏れることがないので、見た目を気にしないならアリかも。
発売日と値段
発売日は2024年4月下旬で、価格は¥23,650となっている。
しかし、今ならモニター販売期間となっており、通常よりも安く買うことができる。
条件としては、モニターということなので商品の使用後にアンケートへの回答が必要になってくる。モニター販売期間は2024年2月13日〜2024年3月31日となっているので、気になる方はこの機会に試したい。
まとめ
キヤノンの「Privacy Talk」は、プライバシー保護と通話の快適性を求める現代人にとって、まさに理想的なガジェットと言えるそう。
この革新的な減音マスクによって、どこでも自由に、そして周囲を気にすることなく通話を楽しむことができる(見た目は気になるかも)
今ならモニター価格で試すことができるので、気になる方は一度公式サイトを見てほしい。