ちょいゆたblog

生活をちょっと豊かに

2019年 6月30日 ブログ開設しました。
2024年 5月22日 130,000PV突破!いつもありがとうございます^^

目を見張れ!「Sora」が登場、テキストから動画生成の新時代へ!

https://openai.com/sora

Open AIから衝撃の発表がありました。
実際に私たちの手で触れられるのは、当分先だとは思うけど更なる可能性に注目が集まっている。

Table of Contents

 

 

「Sora」って何?AIの新しい仲間!


www.youtube.com

Soraはあなたの考えたストーリーなどをテキスト指示のみで、60秒以内の動画に変換してくれる、まさに時代の最先端を行く技術

例えば、「雪の降る夜、明かりが優しく街を照らす…」なんて文から、それを現実の映像として見せてくれるんだ。

ただし、まだ学習途中なのでたまに物理法則を忘れたり、方向感覚を失ったりすることもあるらしい。

完璧ではないけれど、成長が楽しみ!

https://openai.com/sora

Soraは現在、まだ開発段階。

物理の試験では少し弱点を見せるものの、クリエイティビティのテストでは満点を取っているそうだ。

OpenAIは、ビジュアルアーティストや映像製作者たちに向けてこの技術を開放する計画を進めています。これからの成長に目が離せません。

まだ一般には手に入らないけれど…

今のところSoraは特定の専門家グループのみがアクセスできる状態。

しかし、いつの日かこの技術が一般に解放された時は、多くの人にとって更なる可能性を与えることになりそう。

GPTストアでの「Sora」ブーム

https://openai.com/sora

Soraの発表以降、GPTストアにはSoraと名乗るGPTモデルが続々と登場している。

これらのモデルが本物のSoraにどれだけ近いかは分かりませんが、すでにSoraはAIの世界に新しい風を吹き込んでいます。

まとめ

https://openai.com/sora

Soraの登場はAI技術とクリエイティビティの可能性を再び広げてくれた。
同じAI画像を生成する”Stable Diffusion”や”Midjourney”なんかも触発されて開発してくれれば、更に道が広がりそう。

まだ完璧ではないが、そのユニークさと進化の過程がこれからの私たちに新たなインスピレーションを与えてくれるだろう。

OpenAIのこの新しいステップに期待が高まる。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

------------------------------------------------------------ (C)2019 www.ちょいゆた.com----------------------------------------------------------