ちょいゆたblog

生活をちょっと豊かに

2019年 6月30日 ブログ開設しました。
2024年 1月27日 110,000PV突破!いつもありがとうございます^^

【ガジェット】睡眠の大敵、騒音にさよならを。『Loop Quiet』で静かな環境を手に入れろ。これで新生活も大丈夫。

https://amzn.to/3TsQlma

これから新生活が始まる季節。

環境が変わり、なかなか寝付けない日が続いたり、もしかしたら住んだ家の騒音で頭を悩ませるかもしれない。

そんな時に備えて、耳栓を導入してみるのはいかがだろうか?

というわけで今日は、数ヶ月実際に利用してみた私のおすすめの耳栓を紹介。

Table of Contents

 

 

Loop Quietって何?

https://amzn.to/3TsQlma

Loop Quiet耳栓は、27dBの騒音を減らしてくれるスーパー耳栓。

眠りたい時、集中したい時、旅行中、あるいは騒音が苦手な時など、いろいろな場面で大活躍してくれる。

肌に優しいシリコン製なので、長くつけていても全然苦にならないし、洗って長期間使える。

なんでLoop Quietを選んだの?

オシャレな見た目と実用性のバランスが最高に良い。

どこでも浮かないスタイリッシュなデザインで、耳にもピッタリフィット。カラーバリエーションも沢山あるので、選択肢が豊富なのも嬉しい。

4サイズのイヤーピースがあるから、自分の耳にジャストなのを見つけられる。

機能性を深掘り

Loopの機能性を改めてもうちょっと深掘りすると、以下の通り。

  • 睡眠に適度な遮音性
    耳鳴りな音を遠ざけて必要な音はキャッチできる。
  • ソフトシリコンの強み
    蒸れにくいシリコンで快適に使用できる。丸洗いでくるので衛生面もバッチリ。
  • 快適なつけ心地
    シリコンなので、装着しながら横向きで寝ても痛みがない。
  • 自分の耳に合ったサイズ選びができる
    XS、S、M、Lと四つのサイズに調整できるので自分に最適な状態で調整できる。


Loopイヤープラグ クワイエット | Loop Japan

上記は睡眠と騒音の関係なんだけど、 Loopを装着することによって騒音を-26dBまで軽減してくれる。

 

 

実際どうなの?

https://amzn.to/4cpxgdk

気になる実際の使用感なんだけど、やはり秀逸なのはその音の遮断性。
Loopを装着することで、全く音が聞こえなくなるというわけではなくて、近くで起こっている騒音が遠くに離れて聞こえると言ったイメージだろうか?

なので、目覚ましなどはミュートされて聞こえる。
でも、特殊構造のおかげでつけた状態でも会話は可能。(もちろん装着していない時と比べると多少は聞きづらいが)

次の日が休みでぐっすり遅くまで寝たい時などは、Loopをつけることで不意な騒音で起こされる心配がなくなるので心強い。

他とどう違うの?

Loop Quietとよく似た「Loop Experience」っていうのもあるけど、用途がちょっと違うみたい。

Loop Quietは日常使い向けで全身シリコン製Experienceはイベント用で音質を損なわずに音量だけ下げるタイプらしい(今知った)

形は一緒でも、中身はそれぞれ特色があるということみたい​​。

他の人はどう思ってる?

Loopはたくさんの人が使ってて、装着感の良さやきれいに洗える点が好評。

遮音性については「予想以上に静か!」という声もあれば、「少し音が漏れる?」という意見も。これは先ほど話したけど、Loopを装着すれば全く何も聞こえなくなると思った方なのだろう。

いらない音はミュートに、でも、必要な音は聞こえる。

それがちょうど良いバランスかもしれない。

まとめ

Loop Quiet耳栓は、騒音に小さなさよならを告げたい人や集中したい環境が欲しい人にピッタリ。

初めは若干お値段がお高く感じてしまうかもしれないが、シリコンなので丸洗いができ長い期間使えると考えれば、妥当かな?と言ったところ。

デザインもおしゃれでカラバリもたくさんあるので、個性を出しつつ、生産性を上げてより良い毎日を過ごしましょう!

気になったらぜひ試してみてくださいね!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村

------------------------------------------------------------ (C)2019 www.ちょいゆた.com----------------------------------------------------------