ちょいゆたblog

生活をちょっと豊かに

2019年 6月30日 ブログ開設しました。
2024年 1月27日 110,000PV突破!いつもありがとうございます^^

【仙台の最新情報】若林区の複合施設『ハーベストビレッジ』の現状と開業情報。一部すでにオープン済み

仙台市若林区にオープン予定の複合施設である『ハーベストビレッジ』

このブログでも何度か紹介しているが「2024年にオープンって言ってたけど、一体いつオープンなのよ?」と思っている方も大勢いると思うので、今日は現状のハーベストビレッジの状況をお伝えする。

ハーベストビレッジに関する記事はこちら

 

www.xn--n8juce3md.com

www.xn--n8juce3md.com

Table of Contents

 

 

建物等はほぼ完成

2024年春にオープン予定ということもあり、内部はわからないが建物や駐車場などはほぼ完成している。

これならすぐにでも開業できるんじゃない?と思うのだが、実はここにきて不測の事態が起こっているようだ。

なんでも、一部の情報ではこの物価高によって設備費が跳ね上がり事業者同士の協議が長引き開業の見通しが立っていないようだ。

 

 

実はオープンしている店もある

そんな中、ハーベストビレッジにあるお店で実はひっそりとオープンしているお店もある。

ブーランジェリーマルシェさんだ。

泉区にもあるパン屋さんなんだけど、『こだわりがないことが当店のこだわり』というコンセプトで、お店の方がそれぞれ作りたいものを作って販売しているパン屋さんらしい。

コンセプト通り、お店には様々な種類のパンが販売されており、売り行きも好調のようだ。

www.panportal.jp

旬のイチゴも販売

 

ハーベストビレッジの目玉の一つである、いちご収穫体験だが、収穫体験自体はまだ行っていないようだが、いちごの販売は起こっているよう。

ハーベストビレッジの隣にある直売所からは、いちごのいい匂いが漏れていた。

まとめ

建物がほぼほぼ完成しており、よりオープンが待ち遠しい仙台ハーベストビレッジ。

ここまでできているから、完全オープンまでもう少しなような気もするけど、本館に先駆け、一部ではオープンするお店も出てきたので、完全オープンまで待ち遠しいですね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

------------------------------------------------------------ (C)2019 www.ちょいゆた.com----------------------------------------------------------