ちょいゆたblog

生活をちょっと豊かに

2019年 6月30日 ブログ開設しました。
2024年 1月27日 110,000PV突破!いつもありがとうございます^^

【ガジェット】寝室やデスクに置きたい コンパクトだけど高性能な次世代加湿器”X208” ウイルスや喉などの乾燥対策におすすめアイテム。

まだまだ乾燥の季節。
前回はリビング用の加湿器を紹介したので、今回はオフィスや寝室における
コンパクトな加湿器を紹介。

リビング用の加湿器や、加湿器の種類については前回の記事を参考にしてほしい。

前回の記事

 

www.xn--n8juce3md.com

目 次

 

 

X208超音波式加湿器

商品名にもある通り、水に振動を与えて水蒸気を出す超音波方式の加湿器。
従来の卓上の加湿器といったら、筒状系な加湿器が主流だったんだけど、この加湿器はまさに次世代のスタイルの加湿器。機能もてんこ盛りとなっている。

ポイント1:利便性とデザイン

X208超音波式加湿器は今までなかったような姿が印象的。
こういった卓上の超音波式加湿器と言ったら、個人的には下のような滴タイプ形が多い気がする。

このX208超音波式加湿器の良いところは、何も見た目が変わっているところだけじゃない。上下が180°角度調整が可能というところなんだ。

これにより自分に向けて蒸気を放つこともできる。
さらになんと、左右も120°自動首振りでも稼働設定もできる。

なので、効率よく自分の周りを十分に加湿してくれることができるのが、このアイテムの一番の素晴らしいところとなっている。

インテリア性のところへもどって言わせてもらえれば、ライトアップ機能も備わっているのでデスクのみならず寝室にもおすすめ。

 

 

ポイント2:静音なので寝室にもOK

さっきも言ったがこのアイテムは寝室でもおすすめ。
稼働音も静かなので全く気にならない。

具体的に公表数値で言ったら20-40dBの間
これは、雪が降る音から図書館内ぐらいの静けさに相当する。
正直、自動首振り機能を使うと若干の稼働音はするけど、上下だけの調整使用だと全く音が気になる事はない。

加えてX208超音波式加湿器アロマも使用可能。


蒸気口部分を開けるとアロマトレイがある


この部分にお気に入りのアロマをつける

ラベンダーや、ウッド系のアロマを使う事でリラックス効果が高まる。
空焚き防止や自動運転ストップ機能もあるので安心して寝落ちできる仕様も嬉しい。

運転モードは二つあって、連続運転モードと間欠運転モードだ。

  • 連続運転モード
    約2時間蒸気を出し続けて自動でスタンバイ状態になる
  • 間欠運転モード
    約4時間蒸気を2秒ほど出したら止まりを繰り返し自動でスタンバイ状態になる

水がまだ入っている状態でも、ある程度の時間で自動的に運転を停止してくれるので安心。

ちなみに私は現在職場で使っているので、ペパーミントのアロマを連続運転モードでフル活動させてシャキン?とさせている。

ポイント3:季節性ウィルス対策

これも結構珍しいとは思うんだけど、市販の次亜塩素酸水を使うことができる。
その場合は、50ppmまで希釈する必要はあるがこれもおすすめのポイント。

あと、これはきっと気持ちレベルだと思うけどマイナスイオン機能もついている。
マイナスイオンについては、個人的に「とりあえず書いておけ」ぐらいにとってしまうけどあくまで機能としてはついているみたい。

 

 

ポイント4:充電式なのでどこでも使える

X208超音波式加湿器228gと軽量なのに約800mAhのバッテリーが搭載されている。
これにより、コードレスで2〜4時間どこでもこの加湿器を使うことができる。

もちろん、コード使用で常に使用することも可能なので、私の場合はデスク使用という事もあり常にケーブル接続にてフル稼働させている。

ちなみに充電接続部分はMicro-Bタイプ。

ポイント5:十分なミスト量

このコンパクトな本体なのに、結構な量の蒸気が出る。
電気を消してイルミネーションにしてみると伝わりやすいかな?

これだけの蒸気が出ても、粒子が超微細なので床が濡れることはない。

 

 

購入は楽天がオススメ

X208超音波式加湿器買うなら楽天市場がオススメ。
楽天市場で購入後レビューを投稿すると、加湿器専用の綿棒を5本貰うことができる。
メーカーの推奨では給水芯の交換目安は3ヶ月に一回の交換を推奨。
交換芯単品で販売されているが、約¥800で販売されている。
その交換芯が無料で5本貰えるなら利用しない手はない。

もちろん私もレビューを投稿して頂き済み。


X208とは別枠で発送されてくる

スペック

定格電圧:DC5V
消費電力:2.5W
定格電流:550mA
タンク容量:230mL
バッテリー:800mAh
充電ジャック:Micro-B
材 質:ABS/PP/PET
連続加湿量:約50mL/h
間欠加湿量:約20mL/h
連続加湿時間:約2時間
間欠加湿時間:約4時間
サイズ:約208×72×58mm
質 量:約228g
静音Lv.:20-40dB
カラー:White、Black、Pink
空焚き防止機能:○
自動首振り機能:○
次亜塩素酸水使用:○
アロマ:○
マイナスイオン:○
LEDライト:○
角度調整:上下 180°
     左右 120°


 

 



励みになるので

応援クリックお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

------------------------------------------------------------ (C)2019 www.ちょいゆた.com----------------------------------------------------------