ちょいゆたblog

生活をちょっと豊かに

2019年 6月30日 ブログ開設しました。
2024年 5月22日 130,000PV突破!いつもありがとうございます^^

【必見!】持ち運べる革命!?「WALKCAR 2」で未来の移動が変わる!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000021578.html

今回は個人的に興味があるガジェットを紹介。

文字通り「持ち運べる車」として話題沸騰中の「WALKCAR 2」について、その魅力と可能性を見ていただけたらと思う。

この小さな革命が今後、どのように私たちの移動を変えるのか楽しみ。

Table of Contents

 

 

WALKCAR 2って何?

「WALKCAR 2」とは、COCOA MOTORSが開発した、持ち運べるサイズの電動乗り物そのサイズは13インチのラップトップPCと同等で、重さはわずか2.9kg

アルミニウムとカーボンファイバーで作られたこのスマートな板は、最高速度16km/hで、坂道も10度までなら登ることができる

なぜ注目されているの?

  • 持ち運びやすさ:13インチラップトップサイズで2.9kgという軽量さは、通勤や通学、ちょっとした外出時にも最適。
  • 操作の簡単さ:前に傾ければ進み、後ろに傾ければ止まる。左右に傾けて曲がる。これだけで操作できるから、誰でも簡単に乗りこなすことが可能。
  • 充電の手軽さ:68wHのバッテリーは、わずか1時間でフル充電可能。エコモードでは最大7km、スポーツモードでも5kmの走行が可能となっている。

 

 

WALKCAR 2の活用方法

  • 通勤・通学のラストワンマイル:駅から家までの少しの距離、バスを待つ時間が惜しい時にピッタリ。
  • 観光地での移動:観光地を効率よく回りたい時、WALKCAR 2があれば移動が楽しく、そしてスムーズに。
  • 日常の小旅行:近くの公園やカフェまでの移動も、WALKCAR 2があれば一味違った楽しみ方ができるはず。

WALKCA2とProとの違い

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000021578.html

WALKCA2は通常タイプとProタイプと2種類ある
違いは以下の通り。

重量やサイズ感は通常モデルと変わりない。
しかし、Proモデルの方が若干スピードが出る為か逆にProモデルだと公道走行が不可となっている。通常モデルの方が買いか?

注意点は?

WALKCAR 2は多くの魅力を持つが、公道での使用には注意が必要。

小石一つで危険な状況になることもあるので、使用環境を選ぶことが大切になってくる。また、体重制限があるため購入前にはその点もチェックしておこう。

まとめ

WALKCAR 2は持ち運びができる革新的な移動手段として、私たちの日常を変えてくれそう。

操作の簡単さ、持ち運びやすさ、そしてスタイリッシュなデザインは、多くの人にとって魅力的な選択肢になるだろう。

未来の移動を変えるかもしれない「WALKCAR 2」あなたも試してみませんか?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

------------------------------------------------------------ (C)2019 www.ちょいゆた.com----------------------------------------------------------