以前の記事で紹介した、”魚丼 六丁の目店”が残念ながら先日閉店になり寂しい思いをしていたが、なんと今度は仙台港の近くに新しく”魚丼 仙台港店”がオープン!
ということで、魚丼の魅力を改めてご紹介。
Table of Contents
魚丼 仙台港店ってどんなお店?
2024年1月にオープンしたこのお店、魚介類を使った創作丼ぶりが自慢。新鮮なお刺身を炙ったり、和えたりして、一手間加えた丼ぶりが楽しめる。
しかも、値段が一律(一部対象外)¥635ととてもリーズナブル(以前より¥50ほど値上げになったが・・・)
場所はどこ?
仙台市宮城野区中野に位置している。
仙台港も近く、アウトレットや水族館、ビジネスホテルなどがあるので、観光のついでに立ち寄るのにもぴったり。
テイクアウトもできるので、忙しい時でも手軽に美味しい魚丼を味わえる。
おすすめのメニューは?
正直、決められない。
六丁の目店では結構買いに行ってて、毎回違うメニューを頼みに試していたが、このお店で全部のメニューを制覇するのは到底無理。
なぜなら、全メニュー数は170万種類以上だから。
物理的に無理。
帰れま10キラー。
まとめ
新鮮な海鮮丼が低価格で楽しめる魚丼。
残念ながら六丁の目店は立地のせいか潰れてしまったが、新たに仙台港店が2024年オープンされた。
前の店舗とサービスが一緒なら、LINE登録割引サービスや雨の日お吸い物無料提供などそのお得さも光る。
新鮮な魚介類を使った創作丼ぶりが楽しめるし、そのネタの組み合わせは無限大なのでぜひ一度、足を運んでみてほしい。
以前の記事でも詳しく書いたので、よかったら前回の記事も参考にしてみてくださいな。