ちょいゆたblog

生活をちょっと豊かに

2019年 6月30日 ブログ開設しました。
2024年 1月27日 110,000PV突破!いつもありがとうございます^^

【IKEA仙台店】2022年3月16日から臨時休業していたイケアが一部再開。今の店内の現状と今後の動向は?

2022年3月16日に発生した地震により、長期休業していたIKEA仙台店がいよいよ段階的に営業再開しましたよ!

4月21日現在では1Fエリアの『スウェーデンフードマーケット』などが再開していました。

 

 

2Fの駐車場エリアの入り口から、店員さんが数名待機しており、エレベーターへ一直線に案内されます。

 


2Fの小売コーナーやショールームはまだ復帰していないらしく、エレベーターのスイッチも2Fへ押せないように封鎖されていました。

 


エレベーターから降りると現在の再開エリアが確認できます。

 


平日の日中というのもあると思うけど、いつもの雰囲気とは違ってなんというか静けさというか張り詰めたような気配を感じます。

 


2Fのレストランコーナーはまだ復活していませんが、1Fのフードコーナーは再開しているので、定番の50円ソフトクリームなどは楽しむことができます。

 


以前、返品コーナーになっていたスペースが、オンライン注文の受け取りコーナになっていました。私と同じように数人の方が受け取りコーナーにいたので
今回のことで結構な人がオンラインショップを使っていると思われる。

 


その横側、入り口付近に返品カウンターが設置されている。
こちらも数名並んでいたような状態。

 

というか、記憶が曖昧なんだけど、IKEAの天井部分ってこんなにむき出し状態だったっけ??


う〜ん・・・・
覚えていない・・・

 

 

地震から今まで休業していたから、よっぽど被害にあったんだろうなぁ・・・。
本当かデマかわからないけど、次に仙台で大きい地震が起これば、撤退も考えているという話もある様だが・・・。
わかるけど、それは是非やめていただきたいものだ。

というか、今や日本はどこも危険でいつ何が起こっても不思議じゃないぐらいのレベルに来ていると思っている。

一番の稼ぎ時にこの様な状態になってしまって本当に大変だと思うけど、IKEA仙台店にはなんとか食いしばってもらって、これからも人々に笑顔と安らぎを提供してほしい。

いちお予定では、4月22日より”1F セルフサービスエリア” "2F レストランエリア" "2F マーケットホール" が復活予定だ。

その他のエリアも順次復活予定とのことなので、GWなどで県外からIKEA仙台店に行こうと思っている方がいたら注意。

 

 

励みになるので
よかったら応援クリックお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村

------------------------------------------------------------ (C)2019 www.ちょいゆた.com----------------------------------------------------------