ちょいゆたblog

生活をちょっと豊かに

2019年 6月30日 ブログ開設しました。
2024年 5月22日 130,000PV突破!いつもありがとうございます^^

仙台駅西口に新たなグルメの目的地「tekute dining」が誕生!

仙台駅西口1階に「tekute dining」と呼ばれる、待ちに待った飲食店ゾーンが新設される。このエリアは東北地方にゆかりのある10店舗が出店する予定で、仙台駅からのアクセスも非常に良好となっている。

営業時間は11:00~23:00となっており、観光客はもちろん、仙台に住んでいる方も東北の様々な味を楽しむことができる。

Table of Contents

 

 

アクセスの良さと営業時間の魅力

仙台駅西口1階に位置するこの飲食店ゾーンは、11:00から23:00までの長い営業時間で、ランチタイムからディナータイム、さらには夜遅くまでの食事や飲み会にも対応している。

そのため、仕事帰りや観光で仙台を訪れた人々にとって、非常に便利な立地となっているのが最大の魅力。

多彩な飲食店の集合体

tekute diningには、和食から洋食、エスニック料理まで様々なジャンルの飲食店が出店予定。これにより訪れる人々は、東北地方の伝統的な味わいから、新しい料理のトレンドまで、幅広い食体験を楽しむことができそう。

また、地元の食材をふんだんに使用した料理は、東北地方の食文化を深く知ることができる。個人的には故郷の青森のお店「青森屋がほんず」がネーミングセンス抜群で気になる。(「がほんず」は津軽弁でかなりの馬鹿的な意味)

まとめ

https://www.jreast.co.jp/press/2023/sendai/20240118_s01.pdf

仙台駅西口1階に新しく誕生する「tekute dining」は、東北地方にゆかりのある飲食店が集結する新たな飲食店ゾーンとなる。

その便利な立地と広い営業時間、多彩な飲食店のラインナップにより、仙台駅を訪れるすべての人々にとって、新しい「食」の体験と楽しみを提供します。

仙台や東北地方の食文化を深く知りたい方、新しいグルメスポットを発見したい方にとって、この「tekute dining」は必見の場所となるだろう。

仙台駅西口を訪れる際は、ぜひ「tekute dining」で、東北地方の味わい深い料理と新しい食体験を楽しんでください。

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

------------------------------------------------------------ (C)2019 www.ちょいゆた.com----------------------------------------------------------