ちょいゆたblog

生活をちょっと豊かに

2019年 6月30日 ブログ開設しました。
2024年 5月22日 130,000PV突破!いつもありがとうございます^^

【宮城ベーカリー】2024年1月、宮城県に自然派パン屋『アールベイカー』オープン!

R Baker|アールベイカー

2024年1月、宮城県富谷市あけの平に、自然派の新しいパン屋さんがオープン予定。

その名も『アールベイカー』!この店の特徴は何と言っても、天然酵母と自然を活かした食材へのこだわりです。

Table of Contents

 

 

天然酵母って何?

まず、「天然酵母」とは自然界に存在する野生酵母を利用したものであるらしい。

市販のイーストとは異なり、ゆっくりと発酵させることで、パンに独特の風味や深い味わいが生まれるんだそう。

『アールベイカー』では、この天然酵母を使ったパン作りに力を入れているそうです。

自然を活かした食材の魅力

『アールベイカー』は、自然を活かした食材にもこだわりを持っています。

地元宮城県の新鮮な素材を使用することで、地域特有の味わいをパンに反映させるというコンセプト。

地元愛あふれる、体に優しいパンが楽しめそうですね。

店舗の場所とアクセス

富谷市あけの平にオープンする『アールベイカー』ですがアクセスも抜群。

周囲には自然が豊かで、パンを買った後の散歩にも最適。自然とともにパンを楽しむのも楽しそう。

まとめ

いかがでしたか?2024年1月のオープンが待ち遠しい『アールベイカー』

天然酵母と自然を活かした食材にこだわり、健康的でおいしいパンを提供してくれること間違いなし。

地元の素材を活かしたパンは、宮城県の新たな魅力となるでしょう。オープンを記念して、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう!

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

------------------------------------------------------------ (C)2019 www.ちょいゆた.com----------------------------------------------------------