2024年1月、宮城県富谷市あけの平に、自然派の新しいパン屋さんがオープン予定。
その名も『アールベイカー』!この店の特徴は何と言っても、天然酵母と自然を活かした食材へのこだわりです。
Table of Contents
天然酵母って何?
まず、「天然酵母」とは自然界に存在する野生酵母を利用したものであるらしい。
市販のイーストとは異なり、ゆっくりと発酵させることで、パンに独特の風味や深い味わいが生まれるんだそう。
『アールベイカー』では、この天然酵母を使ったパン作りに力を入れているそうです。
自然を活かした食材の魅力
『アールベイカー』は、自然を活かした食材にもこだわりを持っています。
地元宮城県の新鮮な素材を使用することで、地域特有の味わいをパンに反映させるというコンセプト。
地元愛あふれる、体に優しいパンが楽しめそうですね。
店舗の場所とアクセス
富谷市あけの平にオープンする『アールベイカー』ですがアクセスも抜群。
周囲には自然が豊かで、パンを買った後の散歩にも最適。自然とともにパンを楽しむのも楽しそう。
まとめ
いかがでしたか?2024年1月のオープンが待ち遠しい『アールベイカー』
天然酵母と自然を活かした食材にこだわり、健康的でおいしいパンを提供してくれること間違いなし。
地元の素材を活かしたパンは、宮城県の新たな魅力となるでしょう。オープンを記念して、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう!