ちょいゆたblog

生活をちょっと豊かに

2019年 6月30日 ブログ開設しました。
2024年 1月27日 110,000PV突破!いつもありがとうございます^^

【ガジェット】iClever IC-KP08レビュー:薄型・充電式で携帯性抜群のワイヤレステンキー


https://amzn.to/43LGE7k

先日、LogicoolのK855を紹介したが、テンキーレスだったので「何かおすすめのテンキーはないですか!?」という問い合わせが殺到した為(本当は一件も来てない)今回は私も愛用しているiCleverのワイヤレステンキー IC-KP08を紹介。

K855の記事はこちら

 

www.xn--n8juce3md.com

Table of Contents

 

 

iClever IC-KP08

https://amzn.to/43LGE7k

テンキーなのでそこまで改めて書くこともないんだけれど、IC-KP08はWindows/iOS/Androidにも対応しているワイヤレステンキーボード。
先日紹介したメカニカルキーボードのK855とは違い、OS感をワンタッチ切り替えは出来ないので注意。まぁテンキーなので切り替えれたとしても、そこまで需要がないと思うので全然OK。

 

IC-KP08は充電式

https://amzn.to/43LGE7k

IC-KP08は充電式。(type-Cなのでありがたい)
緊急時にすぐ使えないのは困るということで、乾電池タイプの方が人気があるが個人的には充電式の方が好み。

もちろん急に充電が切れてしまっては困るが、今はほとんどの人がモバイルバッテリーを持っているだろうし、IC-KP08は充電しながらも使用することが可能。
逆に電池がなくなった際に乾電池を買いに行く方がめんどい。

 

 

スリム設計がgood

https://amzn.to/43LGE7k

さっきの乾電池式ではなく充電式というところにもかかってくるが、乾電池を使わないことで本体が非常にスリムに作られている。

スリム設計なので持ち運びも楽だし収納しやすい。


 

使いやすい設計

https://amzn.to/43LGE7k

IC-KP08は人間工学に基づいたデザインで設計されている。
傾斜角は15°と手首に負担をかけない角度になっていて、私も普段の仕事でテンキーを多用する方だが、特に不満を感じることなく日々使っている。

スペックとまとめ

https://amzn.to/43LGE7k

スペック

サイズ:13.2×8.9×1.9cm
重 量:102g
連続使用時間:40時間
操作距離:10m
充電時間:1時間
接続可能台数:1台
接続方法:Bluetooth5.1
給電方法:type-C
カラバリ:ブラック、ホワイト、ピンク
     パープル、ミントグリーン

リーズナブルながらも、WindowsやMacなど幅広く使えるワイヤレステンキーボード IC-KP08。

唯一個人的に残念に感じるのは”00”キーが無いところ。
その分、ボタンを押す頻度が数回増えてしまうので若干スピードが落ちてしまう。

とは言え、この値段でこのスペックは魅力的なので、テンキーをお探しの方は是非候補に加えてみてはいかがだろうか?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

------------------------------------------------------------ (C)2019 www.ちょいゆた.com----------------------------------------------------------