ちょいゆたblog

生活をちょっと豊かに

2019年 6月30日 ブログ開設しました。
2024年 5月22日 130,000PV突破!いつもありがとうございます^^

【生活改善】低価格なのに暖かく、履き心地がよい無印良品のルームソックスは節電や防寒にぴったりなアイテム

電気代が上がり続ける昨今だが、寒波到来など今年は例年にも増して節電・防寒に関心が高まる。
本日は、あるとないのとでは全然違うと思った防寒グッズ”無印良品”のルームソックスを紹介したいと思う。

目 次

 

 

足を冷やすのは良くないらしい

人は足を冷やすのは良くないらしい。
このブログを見てくれている割合は67%の人が男性なんだけど、男であれ、女性であれ足は冷やさないに越したことはないみたい。

足が冷えることにより、より寒さを感じるやすくなることから余計に暖房の温度を上げることにも繋がるし、体全体の血流が悪くなる

自分もよく裸足で生活したりしていたから、家にいる時は常に足は激冷え状態だったわけだけど、やはりちゃんと足を温めるのはリラックス感も違ってくるんだなと実感。

というわけで、男性陣も恥ずかしがることなくルームソックスを試して欲しい。

足なり直角再生ポリエステル
ボアフリースルームソックス


23〜25cm ブラウン ¥590

サイズ展開は”23〜25cm”と"21〜23cm"の2サイズ。
カラー展開は”ダークグレー””ベージュ””ライトピンク””グレイッシュブラウン””ブラウン”の5種類。

ちなみにこちらは婦人用となっている。

2店舗の無印で男性用のを探していたんだけど、男性用は置いてある雰囲気もなかったので、恐らく女性用しかないと思われる。

男性からしたら『じゃ、いいわ』となってしまうところだろうけど、待ってほしい。

要は問題はサイズ感だけになると思うんだけど、今回ダメもとで23〜25cmのサイズを買って履いてみたら全然履けた。

私の足のサイズは27.5cmぐらいだけど、全然余裕で履ける。

むしろ女性がこのサイズ感で履いてみると逆に大きいみたい。
何事も挑戦心は大事。

質感はとても柔らかく、中もふわふわでとても暖かくて心地が良い。

 

 

まとめ

光熱費が高騰している今、こういった防寒グッズは取り入れるべきアイテム。
中でも無印良品の『足なり直角再生ポリエステルボアフリースルームソックス』値段も安いし、機能性も抜群。

コスパが高い商品なので人気が高く、売り切れている場合も多いので売り場で見つけた際は、女性の方はもちろん男性陣も是非取り入れてみてほしい。
足のサイズが27.5㎝ぐらいの大きさの男性でも、婦人用サイズ(23〜25㎝)で十分履けるので、紳士用が売り切れの場合や、私のように見逃してしまった場合の方も安心して買ってみてほしい。

 

 

励みになるので
よかったら応援クリックお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村

------------------------------------------------------------ (C)2019 www.ちょいゆた.com----------------------------------------------------------