ちょいゆたblog

生活をちょっと豊かに

2019年 6月30日 ブログ開設しました。
2024年 1月27日 110,000PV突破!いつもありがとうございます^^

【仙台グルメ情報】一番町にある本格イタリアン料理やワインが楽しめるリストランテ。誕生日や特別な日に是非行きたい『イル・ミラマーレ』

目 次

 

 

まえおき

ガジェットが続いたので、本日はちょっと気品に溢れるお店を紹介したいと思う。
仙台のアーケードにあるお店で、本格イタリアンを楽しめるお店
『リストランテ イル・ミラマーレ』さんをご紹介。

お店情報

関連ランキング:イタリアン | 青葉通一番町駅広瀬通駅あおば通駅
住  所:宮城県仙台市青葉区一番町3-1-16
     パームシティ131ビル 3F
営業時間:ランチタイム
     11:30〜15:00(Lo.14:00)
     ディナータイム
     17:30〜23:00(Lo.23:00)
定休日 :火曜日、月曜日(第一)
駐車場 :なし

目印としてはアーケードの「TSUTSUMI」さんを探すとわかりやすいかも。


パームシティ131ビルの3Fにお店はあります


ここで店に入る前に言っておく。
あ・・・ありのまま起こったことを話すぜ!

エレベーターに乗って3Fに行くとインド料理屋さんが登場するんだけど、パッと見インド料理屋さんしか見えない。

フロアマップが設置されているんだけど、そこには確かにインド料理屋さんの右側にミラマーレは存在するんだけど、実際に見てみるとお店がない・・・。

な・・・何を言っているのかわからねーと思うが、頭がどうにかなりそうだった・・・。

催眠術だとかフロアマップの印刷ミスだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ・・・。

と、ポルナレフ並みに混乱したわけだが、ネタバラシをするとミラマーレさんの入り口が柱で隠れているというカラクリ。

エレベーターを降りたら、ぜひ恐れずインド料理屋さんの目の前に向かってほしい。
そして、右側を向いて欲しい。
そしたら、入り口あるから。

 

 

実は、またここで一つ
ミラマーレさんから問題が投げかけられる。


案内するのでベルを鳴らせと司令があるんだけど
入り口にベルが見当たらない。

 

 

この問題の正解はドアを開ければ万事解決。


ドアを開けるとベルが登場するので
呼び鈴を鳴らすとお店の方が登場して案内してくれる。

お店の雰囲気

入り口のドアを開けると世界観というか、空気が変わる感じがして不思議。
例えるなら、ハリーポッターの9と4分の3番線超えたみたいな感覚になる。

なんだろう?
ちょっと違うかもだけど、秘密基地に来た感覚を思い出す。

細長い廊下を越えると、こじんまりとだが部屋が広がっている。


絵画や彫刻品なんかで彩られた店内

 

店内は主張しすぎない程度にオペラの曲が流れてて、雑居ビルの中にいるという感覚を忘れさせてしまう。

詳しくないけど、多分食器も一つ一つこだわった物を使っている気がする。

 

 

本格イタリアン料理

肝心のお料理なんだけど、今回はコース料理ということで締めのコーヒーを含めた6を堪能させてもらった。

一品一品、名前や食材などちゃんと説明をしてくれるが、正確には覚えていないので申し訳ないが雑な説明で勘弁してほしい。

 


前菜
ズッキーニと生ハムと確かえび

 


その日の前菜の盛り合わせ

 


おまかせパスタ

 


本日の魚料理
マグロ料理

 


ドルチェ
ティラミスとアイス添え

どれも美味しくて、最後のマグロのなんとかも美味しかったが、個人的にはパスタが鬼のように美味かった。
大盛りが出来るもんならしたかった。

ちなみに今回はバースデースペシャルコースとなっていて、料金は8,800円(税込)なんだけど、クーポン利用で誕生日の方は1名様無料となっている。
誕生日から数日ずれても支障がなかったというか、誕生日を確認するといったことは特別されなかったが、誕生日が近い方がいる場合は是非活用してほしい。

www.hotpepper.jp

 

ドリンクメニューはこんな感じ。


折角なので今回はイタリアのビールを頼んでみた。


瓶のデザインがかわいい

ビール特有の『苦味』があまりなく、少しだけ甘さを感じるんだけど
口にあまり残らず、飲むとスッと消える後味のよさを楽しめる。

注意点

最後に注意点が2点ほど。

  • コベルトがかかる
  • ドレスコード

コベルト

要は席料。
ランチタイムでは取られないが、ディナータイムでは一人550円徴収される。

ドレスコード

厳しいドレスコードはないが、半ズボンや、サンダルなど極度にカジュアルな服装はお断りしているとのこと。

 

以上注意点2点。

雰囲気も素敵で、ワイワイ騒ぐのではなく、純粋に味を楽しむお店という一方、ブライダルの2次会などにも貸切対応しているそうなので、誕生日や記念日、特別な日などにも是非行ってみてはいかがでしょうか。

それではまた!

 

 

励みになるので
よかったら応援クリックお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

------------------------------------------------------------ (C)2019 www.ちょいゆた.com----------------------------------------------------------