ちょいゆたblog

生活をちょっと豊かに

2019年 6月30日 ブログ開設しました。
2024年 5月22日 130,000PV突破!いつもありがとうございます^^

【ガジェット】iPad mini6にばっちり使えるタブレットスタンド『MOFT X』はエンターテインメントを楽しむのに最適。”買い”のアイテム決定

目 次

 

 

まえおき

今回も前回同様、iPadのオススメアクセサリーを紹介していきます!
個人的には、あるととても便利だと思うアイテムなので、特にiPad mini6をお使いの方は是非チェックしてみてください。

今回紹介するアイテムはMOFT X【新アップグレード版】

7.9インチ〜9.7インチのタブレットなどに対応しており、iPad mini6のサイズ感にピッタリなタブレットスタンド。

まさに、ちょうどいいホn・・・

iPad mini6の記事はこちら

 

www.xn--n8juce3md.com

 

開 封

MOFTはGoogle pixel6 Proにも使っているんだけど、相変わらず包装が簡素でちょっと不安になる。

もうちょっと色気出してもいいと思うけれど、無駄に凝りすぎても包装代のおかげで、値段上っちゃうだろうからこのぐらいが丁度いいのか・・・。

 

Pixel6Proの記事はこちら

 

www.xn--n8juce3md.com

 

www.xn--n8juce3md.com

 

 


中身どーん

 

今回はグレーを選択。
カラー展開は4色ある。

  • グレー
  • ブラック
  • ブルー
  • ピンク

私のiPad mini6のパープルなので、迷ったけどあまり喧嘩しなそうな無難なグレーをチョイス。


MOFT X【新アップグレード版】の後ろは定番の特殊粘着シート

 


iPadのスタイリッシュさを失うことがないような見事な薄さ

 

 


閉じられた内部。いろんな角度が設定できるように溝が複数ある。

 


『型』を作るとMOFTのロゴがさりげなくいい感じ。

実際に装着と使用感

 

iPad mini6に装着するのは何も難しいことはなく、特殊粘着シートのフィルムを外し、iPadの背面貼り付け位置を決め貼るのみ。

 


iPadにMOFTを取り付けた図

従来品のMOFTだと、iPad mini6に装着した際にフラッシュライトに被ってしまうという事態があったようだが、MOFT X【新アップグレード版】ではちゃんと改善されていて、フラッシュライトには干渉しないようになっている。


『型』を作るとこんな感じになる。


特殊粘着シートの力はさすがで、数ヶ月毎日使っているけど剥がれそうと言う心配は今のところ感じられない。

実際にMOFT X【新アップグレード版】の力が発揮できるのは、読書の時か動画視聴の際になってくると思うが、実際にMOFT Xを装着して置いてみるとこんな感じになる。


二段階に調整できるが、縦づかいだと結構な角度になる。

もちろん支えができたので便利なんだけど、もうちょっと低い角度も欲しかったのが本音。

65%は満足なんだけど、もう一息だな・・・。

と、デメリット部分に挙げようと思っていたんだけど
この記事を書こうと、写真を見返していたらMOFT Xが入っていたパッケージの裏部分の写真を見てみると角度が数点あることが判明。


けど、溝の数は決まっているし・・・
あっ!!


自動回転あるんだから、逆にすればいいのか!

 


使い始めて数ヶ月目で気づいたわ


いやー!やっぱり便利ですね!MOFT X!!

あとがき

iPad mini6を便利にしてくれるMOFT X【新アップグレード版】を紹介させていただきました。

iPad mini6の背面につけることで、動画を見たり、本を見るときや持ち運びする際に役に立ってくれます。

MOFT X【新アップグレード版】自体は約132gあるので、若干だけどiPadがずっしりしてしまうが、まぁ許容範囲といったところかな?

欲を言えば、もう少しだけ高さが低い位置があればなおよし!と言ったところだったけど、装着したiPadを逆にすることで、ある程度の角度を確保出来るのに気づいたので概ね満足。

iPad mini6をお持ちの方は前回紹介した7-In-1 HUB FOR IPAD PROも合わせてチェックして見てください。

7-In-1 HUB FOR IPAD PROの記事はこちら

 

www.xn--n8juce3md.com

 

それでは!

 

 

励みになりますので
よかったら応援クリックお願いします^^

------------------------------------------------------------ (C)2019 www.ちょいゆた.com----------------------------------------------------------