ちょいゆたblog

生活をちょっと豊かに

2019年 6月30日 ブログ開設しました。
2025年 8月19日 210,000PV突破!いつもありがとうございます^^

noteページを見る

【仙台カフェ】和菓子と洋菓子とずんだの専門店「すずや」実食レポ|観光にも手土産にもおすすめ

こんにちは、けーごさんです。
少しずつではありますが、ようやく暑さも和らいできましたね。
ちょっと前まではお盆終われば涼しくなってたんだけどなぁ。
そうこうしていたらもう9月も中旬。本当早い。
TV CMも月見商品が多くなってきたということで、和スイーツのお店『すずや』さんをご紹介!

Table of Contents

 

 

和・洋菓子とずんだを扱うお店

仙台青葉区にある「すずや」さんは、和菓子・洋菓子・そして仙台名物のずんだを専門に扱うお店。
職人の手で丁寧に仕上げられた和菓子はもちろん、”ずんだ”を使った洋菓子やスイーツも豊富で、伝統と新しさが同時に味わえるのが魅力。

観光で仙台を訪れる方にとっては「ここでしか味わえない甘味処」として立ち寄りやすく、手土産やお土産にもぴったり。
また、地元の方でも「和菓子やずんだといえば定番」と知っている人が多い一方で、実際に行ったことがない方も少なくありません。

ちょっとした贈り物や、自分へのご褒美にもおすすめできるお店です。

見た目も抜群なメニュー

先ほどもお伝えしましたが、すずやさんには昔ながらの和菓子に加え、”あんこバスクチーズ”など和と洋を組み合わせた、新しくもどこか懐かしいスイーツがそろっています。

見た目もおしゃれで、写真映えする美しい仕上がりも人気の理由のひとつ。

 

 

イートインとテイクアウト

パンダ

すずやさんの2階には、カフェスペースもあり、その場で美味しいスイーツを食べることができる。

が、今回は時間の関係で泣く泣くテイクアウトしました。

今回注文させてもらったのは、定番のあんこと白玉をモナカで挟んだ、オーソドックスであるパンダ。

テイクアウトということで、移動中に滅茶苦茶にならないように、あんこと白玉ときなこが一緒にラッピング?されています。

黒蜜もついているので、あとはこの上にたらぁと垂らして・・・

完 成

今こうして記事を書きながら思ったけど、少し温めたほうが良かったのかなぁ・・・。それでもあんこに深みがあって、かと言って引きずる甘さではなく、さらっとした甘さというか自然な甘さでとても美味しい!!

次行く時はぜひカフェスペースで食べてみたい。

店舗情報

関連ランキング:甘味処 | 青葉通一番町駅あおば通駅広瀬通駅
住  所:宮城県仙台市青葉区一番町2-3-37
営業時間:12:00〜19:00
定休日 :不定休
決  済:現金、各種キャッシュレス、クレジットカード

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

------------------------------------------------------------ (C)2019 www.ちょいゆた.com----------------------------------------------------------

当サイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。