ちょいゆたblog

生活をちょっと豊かに

2019年 6月30日 ブログ開設しました。
2024年 1月27日 110,000PV突破!いつもありがとうございます^^

【仙台初出店】若林区上飯田に業務用食品スーパー『PROMART(プロマート)』がオープン。冷食だけはない299円で買える激安弁当もウリ。

宮城県初出店。
業務用食品スーパーが仙台の上飯田にオープンしました!

目 次

 

 

お店情報


住  所:宮城県仙台市若林区上飯田4丁目14-58
営業時間:9:00〜20:00
駐車場 :あり
決済方法:キャッシュレス、クレカ対応

以前はモリヤ今泉店だった場所が、プロマート今泉店としてオープン(リニューアル?)

どんなお店?

プロマートは広島から誕生した業務スーパーで、日本各地にFC展開をしているお店。
業務スーパーと言ったら冷食が主流の商品だが、その他にも野菜や弁当、あまり普通のスーパーでは見ないような珍しいものをお値打ち価格で販売しているお店。

多種多様の商品

業務スーパー=冷凍ってイメージが強いと思うんだけど(別に冷食を批判していない)プロマートには様々な商品がある。

冷凍商品

まずは冷食系。
今まではあまり業務スーパーとか行っていなかったので、個人的にはこういうの見るのも楽しい。

 

野菜

種類的にはそこまで多くないかもだけど、野菜もちゃんと取り扱っているのが嬉しい。そして安い

オープニングセールのみじゃないことを祈る。

お肉なんかも豊富に取り揃えている。

お弁当&惣菜

お弁当や惣菜なんかも結構豊富にある。
お弁当は通常時でも¥299と安く販売されているのでありがたい。

ちなみにこの時行った時間帯は19時ぐらいだったんだけど、ほぼほぼ半額になっていたので、値引きの時間帯は割と早くから行われてそう。

 

 

その他

お寿司なんかもあります。
今回は購入しなかったけど、モリヤ時代のこの店舗のお刺身は新鮮で美味しかったので、きっとプロマートになっても美味しいはずと見込んでいる。

 

仙台で人気の”おにぎり茶屋 ちかちゃん”のコーナーがある。

少しだが”コストコ”コーナーもある。

食の心強い味方

冷食もさる事ながら、他にはない様々な食品がある仙台初出店のお店 プロマート今泉店。

オープニングしたばかりなので、激安セールがちょいちょい行われている。
店内と駐車場が若干狭いのがマイナスポイントだが、個人的には住んでいるところが割と近いのでこのお店の存在は非常に嬉しい。

 

 

励みになるので
よかったら応援クリックお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

------------------------------------------------------------ (C)2019 www.ちょいゆた.com----------------------------------------------------------