ちょいゆたblog

生活をちょっと豊かに

2019年 6月30日 ブログ開設しました。
2024年 5月22日 130,000PV突破!いつもありがとうございます^^

【節約】破格の98円卵も!宮城・山形の激安スーパー”週末びっくり市”でお得な買い物を楽しもう!!


週末びっくり市|野川食肉食品センター

宮城県や山形県にお住まいの方で”より良い商品をより安く”をコンセプトのスーパーをご存じだろうか?
もちろん知ってるよー!って方も多いと思うけど、転勤などでこちらに来られた方も多いと思うので、私もよく使っているスーパーをあらためて紹介したいと思う。

Table of Contents

 

 

information

週末びっくり市は名前の通り、金・土・日曜日のみの営業となっている。
お肉をメインに販売していて、山形県・宮城県を中心に展開している。


住  所:宮城県宮城郡利府町神谷沢字長田70-2
営業時間:9:30〜19:00
定休日 :月・火・水・木
     (連休中の営業あり)
駐車場 :あり
決  済:現金、カード、ペイペイ

お肉のことならびっくり市

一番力を入れているお肉は種類が盛り沢山だけじゃなく、店内にてお肉をカットしているので、厚さや大きさなど様々な要望を聞いてくれるのがありがたい。

また、お肉の量り売りも行っているので、BBQやお家焼肉なんかにも幅広く使える。


もちろんパック売りも

毎回ではないが、お客さんに楽しんでもらえるようにと「お肉の重量当て(重量の誤差で割引率が変化)」など様々な趣向を凝らしているのが楽しい。

お客さんに楽しんでもらうと言えば、よくコストコとのコラボをしていてよく店内で販売している。

惣菜や冷食も豊富

びっくり市さんはお肉の他にも業務用的な冷食も幅広く販売している。私は買ったことはまだ無いが、どれもボリューミーでお得さ満点。

 

 

お店で作った惣菜なんかも販売していて、閉店20分前ぐらいになると店員さんの元気な呼びかけで半額で販売するのでお客さんが大勢押しかける。(半額じゃ無い時もある)

卵が激安

少し前まで品薄になり、ものすごい高騰していた卵。
今は少しずつ落ち着いてきて、値段も下がってきたが以前よりまだ高い卵。

そんな中びっくり市ではなんと、破格の98円で販売している。(週によっては80円台で販売も)

おひとり様の価格だが、家族で行けばその分買うことも可能なので頭数を揃えていこう。

名取店もオープン

2024年5月には名取にもオープン!
これにより、太白区の方もびっくり市に行きやすくなったはず。

もちろん利府店にも野菜は販売しているが、正直鮮度は悪い。
しかし、同じびっくり市でも名取店の方が鮮度が良い印象だった。

 


しかし、卵は高め・・・。

まとめ

物価が高騰しており、かさむ食費を抑えたい方におすすめのスーパー『週末びっくり市』さん。

お肉の種類も豊富で量り売りなど、色々な買い方ができるので、これからやってくるBBQの季節にもお勧めできるお店。

ぜひお近くにお越しの際は、その安さに驚愕してみてほしい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

------------------------------------------------------------ (C)2019 www.ちょいゆた.com----------------------------------------------------------