ちょいゆたblog

生活をちょっと豊かに

2019年 6月30日 ブログ開設しました。
2024年 1月27日 110,000PV突破!いつもありがとうございます^^

【売れ切れ続出】話題になってる、ユニクロのAIRism(エアリズム)マスクを約1週間ほど使用してみての感想レビュー

皆さんこんばんは!


2回にわたって抽選の応募と

記事にも書いた

MIZUNOの『マウスカバー』ですが

 

www.xn--n8juce3md.com

www.xn--n8juce3md.com

 

皆さん、うすうすお気づきかと思いますが

 

落選しました_| ̄|○

 

やはり壁は相当に高かったみたいです。。。

 

しかし、MIZUNOの公式Twitterアカウントから

今回のマウスカバーの抽選に外れた方の中から

「マウスカバーの再選をする」ことを考えてる

という発言もありましたので

私も含め、今回外れてしまった方は

また続報が入ることを祈りましょう🙏

 

 

そんな中、MIZUNOさんのマウスカバー

ではないのですが

先日、朝一にユニクロに行った時に

『エアリズムマスク』をGETできましたので

そちらの使用感だったりを

お伝えしたいと思います!!

f:id:keigo1210:20200720002104j:plain

 

AIRismマスクって? 

エアリズムマスクとは

ユニクロで販売している洗えるマスクである。

f:id:keigo1210:20200720002951j:plain

公式ページより
  • エアリズム素材
  • 粒子をカットするフィルター
  • 紫外線カットのメッシュ素材

 の、3層構造のマスクになっていて

 

  1. 細菌や花粉などの粒子を
    99%カットするフィルター

  2.  紫外線を90%カットする
    メッシュ素材
  3. エアリズムでお馴染みの
    滑らかな肌触りで
    汗ばんでもサラサラ。

の3つの特性を持っている。


エアリズムは1パック、990円で販売されていて

1パックに3枚入っている。

繰り返し使えるので、少しお得感がある。


現在は品切れが続いている為

お一人様、2パックの購入制限がされている。

 

サイズ展開

 

f:id:keigo1210:20200720231547j:plain

公式ページより

エアリズムは L・M・S の3つの

サイズ構成で販売している。
目安としては

  • Lサイズ・・・一般的男性用
  • Mサイズ・・・一般的女性用
  • Sサイズ・・・子供用

開封と装着

それではここからは

実際のエアリズムを見てみよう。

f:id:keigo1210:20200720232139j:plain

エアリズムは、このようなパックに入って

販売されている。


もしかしたら、店舗で違うかもしれないが

私が買った店は、店頭には置かずに

レジの棚に置いていた。


現在、品切れが続いているので

完売したら、完売した旨の張り紙を貼るはずなので

もし、完売張り紙が貼られていない場合は

店員さんに聞いてみることをお勧めする。

 

f:id:keigo1210:20200720233046j:plain


このような感じで

マスクが三枚入っている。

 

f:id:keigo1210:20200720233144j:plain


エアリズム本体。 

サイズはLサイズを買ったんだけど

見た感じ、少しデカ目??

というか、厚め?

 

f:id:keigo1210:20200720233414j:plain


表面には、特にロゴなどなく特色がないが

内側には”AIRism”の文字が書かれている。

 

f:id:keigo1210:20200720233605j:plain


エアリズムを開いた状態。

 

f:id:keigo1210:20200720233654j:plain


エアリズムの紐部。

 

f:id:keigo1210:20200720233756j:plain

 

着けた姿をこうして見てみると

結構、しっかりと顔を覆われてる感じしますね。

 

数日使って見た感想


約一週間ほど、エアリズムを使って見た感想を。

 

◎よかった点

 とにかく、耳が楽!!!

  使い捨てマスクを、今までずっと使っていて

  耳の裏側が痛くなり、耳に引っ掛けるところを

  ずらして見たりと辛かったが


  このエアリズムは、兎に角耳に優しい!!

  長時間マスクをつけていても、全然疲れない!

 

 洗って再度使う事ができる!!

  今は使い捨てマスクの物流も戻ってきたが

  最近、また感染者が増えてきており

  いつまた、マスクが入手困難になる事態が

  起こるかもしれない。

  そんな時、洗って再利用できるというのは

  単純に心強い。

 

  ちなみにエアリズムの洗い方だが

  普通に洗濯機でOK!

  ただし、ネットに入れて洗濯しよう。

f:id:keigo1210:20200721000310j:plain

 

洗濯後も特に、劣化や

縮みなどは感じなかった。

f:id:keigo1210:20200721000528j:plain

洗濯後

f:id:keigo1210:20200721000556j:plain

洗濯後2

内側の”AIRism”の文字も健在👍

 

◎イマイチだった点

 息苦しい・・・

  機密性が高い故になのか

  運動や、掃除などをして、呼吸が乱れている時に

  エアリズムを装着していると、結構苦しい。


  先日、部屋の片付けの時にエアリズムをつけて

  片付けていたんだけど、苦しくて

  途中で思わず外してしまった・・・

 

  エアリズムをつけて、ジョギングや

  運動等をお考えの方は

  違うマスクの方がよろしいかもしれません。

 

  恐らくですが、危険です。

 

  本格的な夏場もちょっと怖いですけど。

 

終わりに

如何でしたでしょうか?

エアリズムはまだ品薄で、なかなか

手に入らないかもしれませんが

 

店員さん曰く、現在エアリズムは

毎日入荷して、店頭で販売しているそうです。 

しかし、お昼には完売してしまうそうなので


もし欲しいなって方がいたら

朝イチでお店に行けば、買える可能性が高いようです。

(私もその話を聞いて、行ってみたらすんなり買えたので)


一向に終息に向かわないコロナですが

いろいろ予防策を駆使し

どうか皆様健康で過ごせますように。

 

参考になれば幸いです☺️

それでは。

 

 

↓よかったら応援クリックお願いします↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村

------------------------------------------------------------ (C)2019 www.ちょいゆた.com----------------------------------------------------------